2011年3月11日金曜日

Roadster 改造その3

今日東北南部から関東地方にかけて大きな地震が
あった様ですが、東京に義母と義兄一家が居り、
電話が不通の為、心配しております。
私も阪神大震災の経験者として地震の怖さは
身にしみておりますが、あのような大地震がまた起こるとは、
自然の力と言うものは計り知れませんね。
犠牲になられた方には心よりご冥福を、
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

さて今日の話題は、またまたロードスターの改造ですが、
純正カーナビはCDを聞くのにナビDVDを外さなければ
聞けないと言う事で(当時のカーナビ)意味無いじゃん!!
取り外し式のPanasonic Stradaを購入したのですが、
設置する為、MD用の1DNに取付けマウントを作りました。
BOSEのラベルがついている左右がステーの
取付ネジ穴で左に電源・GPSなどのコードを
収納しています。

上の写真は取り付けた状態です。
本体の取り付けは付属のステーを使っていますが
台座を外し、自作のステーに付け替えていますので
上下・左右・傾きは調整できとても使い易くなっています。
市内を走るときは外した状態で、郊外へドライブする時に
ナビを取り付けます。
また旅行の時には見たいDVDを持って行き
部屋で映画を見ることも出来ます。

0 件のコメント: