2011年3月8日火曜日

My Lovely Dog "MIMI"

今日は私の愛犬の話ですが、名前は『ミミ』って言います。
出会いのいきさつを申しますと、インターネットの里親サイト
いわゆる放棄犬・処分犬をレスキューするサイトですが、
2006年6月のある朝に掲載されていた犬に何か
因縁めいた直感が働き、すぐにメールしました。
投稿主の話では、勤め先の門にリードでつなぎ
『この犬を宜しく。名前はミミです。』
と言う手紙が付いてあったそうです。
状態は毛が抜け落ちまばらでやせ細り私の所感では
何日も食事を与えられずにいたようです。
上の写真はサイトに掲載されていた写真で
やせてなにか寂しげです。おなかの部分は
毛で解りませんがあばらが見えてガリガリです。
これは私の家に来た時で、投稿主の方に1週間ほど
保護され、綺麗に洗ってもらい状態もましになった
感じですが、体重は2.8kg両耳の後ろは禿げ上がり
人に近づこうとしません。
(食器に入れているのはウエルカムケーキです。)
でも尻尾をいつも振っているので人に対して不信感を
抱いていますが、人が嫌いな訳ではないと思いました。
とても愛くるしく不憫に思い飼う事にしました。
投稿主の方はとても犬好きで良い方です。
私は今でもみみと引き合わせてくれた事を
心から感謝しています。

年齢不詳(3歳位か?)で、成犬と思われますが
肉球が白く散歩もしてもらえなかったのか・・・
1週間ほどで両耳の毛が全て抜け落ち
禿てしまいました (i_i) 写真は抜け落ちる直前
ほどなくおなかを見せるようになり名実共に
我が家の一員となったミミ!

おすまししてハイポーズ!
食欲も旺盛でよく食べ数週間で倍の5kg程になり
瞬く間に毛が生えてきて綺麗なミニスピッツになりました。
頂いた時は雑種と言われていたんですけど・・・
みにくいアヒルの子を地でいってます。

雨の日のおさんぽ!
カッパを買った時は丁度だったのに・・・・きつい(><)
数ヶ月で毛も生え揃ってきてとても可愛いです。
甘えたでいつも私の膝の上で寝ます。
これまでの写真は4年前までの写真ですが
おいおい最近のミミも紹介させていただきます。

0 件のコメント: