2011年3月20日日曜日

ミミの散髪

いつも4月ごろに犬の美容室に行き、サマーカットと言う事で
短く刈っていましたが、5千円ほど取られるのに
可愛いミニスピッツのミミはsoftbankのお父さん犬
の様になってしまいます。

もうすでにおなかの毛が地面に着く位伸び、足先までスターが
(うちではプレスリーの衣装のようなフリンジの事)
伸びて、散歩に行くととても汚れてしまいますので
私が子供の散発に使っていたバリカンで刈りました。
 たてがみは刈らずに足とおなかとお尻周りだけです。
 散髪中は怖がりなので神妙にしてましたが・・・
終われば飛び跳ねてご褒美のジャーキーをねだります。

まぁタダですから仕上がりは別として可愛いままの
姿を残しすっきり出来ました。

0 件のコメント: