2011年3月15日火曜日

80mm The Phoenix Fhollies "Red Cat"

ホワイトメタルという錫の合金で作られた金属のフィギュアで、
イギリスのPxoenix社製のキットです。
スケールは80mmと言う事ですから1/20でしょうか・・・
エロティックな女性のフィギュアが多く非常に美しい造形です。
ただ製作はバリも多く結構手間取ります。

イメージとしてはネイティブアメリカンの雰囲気ですが
彼女達がいつも裸じゃないですよねぇ・・・
しかし、素晴らしく均整の取れた
文句の付け様の無いスタイルです。

製作は私の場合各パーツを鉄線で補強し、接着して
接合部をパテ埋め、パーティングラインを消し
全体を磨き滑らかにして下地を吹き付けます。
その後Winsor & Newtonで肌を刷毛塗りし、
それ以外をHAMBROLLで塗っていきます。
この手のキットは結構手間が掛かりますが
出来上がってみると素晴らしい作品となります。

0 件のコメント: