2011年6月24日金曜日

観葉植物に魅せられて⑤

さてさてどんどん紹介していきますよ(^_^)
写真は購入した時の物で今は育ってちょっと大きくなっています。

これはアジアンタム・スノーフレークです。
昔からこの植物の涼しげで風にゆらゆら揺れる姿が好きで
何度も買っていますが、なぜか長続きせずしおしおになって
うまく行きません。(><)
今度は特に小さなポット苗を無理やりハイドロにしたんで無理かも・・・
なんとか毎日お世話しています。

これはアスパラガス・プルモーサスナナス買った時は写真の様に一本だけ
長い茎が生えていて何かいな?って思ってたけど
どんどん脇枝が出てきて今では大きな葉になっています。
ちょっと飛び出て不細工やけどなんとか切らずにね。
ところで葉って思ってたのは実は茎の変形らしく
いつも食べてるアスパラガスと同じ仲間なんです。
食べれませんけど><;

これはカンパヌラ・ブルーワンダー小さなブルーの花が沢山咲いて
とっても可愛い!!
花物は初めてなんやけどコーナンの観葉植物売り場に同じポットに
入って売ってたからとりあえず観葉植物ということで・・・
これって北欧の花らしく日本では夏を越すのが難しいみたい。
大阪の夏は蒸し暑いからねぇ(+_+;

0 件のコメント: