2011年6月7日火曜日

観葉植物に魅せられて②

毎日何も考えずにコーヒーを飲んでますがコーヒーの木って
観葉植物なんですねぇ・・・
ブルーマウンテン、キリマンジャロ、モカ・・・沢山の種類がありますが
観葉植物はアラビカ種っていうのが流通しているって事らしい
そんなことより安くて可愛いので一つコレクションに買いました。
コレって大きくなったらコーヒー豆出来るんですかねぇ・・・

この観葉植物はサンスベリアって言うんですが、よく秋刀魚の開きみたいな
葉っぱが売られてます。その子供なんですねぇ・・・知らんかったけど
大きいのは全然興味なかったけどこれは可愛い!
それにサンスベリアはマイナスイオンを発生させ空気浄化の効果がある事で
話題になったそうで、大変育てやすい観葉植物って事です。

これはドラセナ・サンデリアーナっていいます。
ドラセナの種類は沢山あるようで玄関に置いてある大きな
観葉植物もドラセナの種類で葉形や色によって名前が違います。
これも茎が伸びて綺麗な形になるようです。

0 件のコメント: