2011年7月3日日曜日

Roadster Holiday

まめに更新しようとしても年のせいか、最近夜早くから眠たくて・・・
ついつい休みの日で暇なときにしか更新できません。><
それで遅ればせながらですが
先週の日曜日に久しぶりに友達のいる箕面の山へ遊びに行きました。
いつものツーショット

違ったアングルでもう一枚

白のNC、友達の箕面仲間です

白のNA、この車オーバーフェンダーにエンジンボアアップ! ^^;
コンピューターも自分でチューンしていると言う優れもの
幌はアメリカから取り寄せた、後ろがガラスで、ジッパーで開くと言う
この日のように晴天のときは幌をしても風の通りが良くて快適らしい。
これで車検もきちんと申請して通していると言うから驚きです!!!
友達に言わすとむちゃくちゃ速いらしいです。

これは黄色のNA。
他にも有りましたが友達と三田方面に行く為、撮れませんでした。*_*;
友達の友達は皆友達って言うことで無断ですが載せました。
皆さんごめんなさいネ m(_ _)m

箕面から三田まで友達の行くとおり後をついて楽しいドライブです。
ずいぶん時間がかかりましたが、やっとこさ着きましたところは?
友達の元いた会社の先輩がやっているお店で甘味処”シュガー”って言います。

なかなかの外観、良いお店でご夫婦でやられています。
甘味処なんですが、お好み焼きを食べました。
うまい!色々メニューがあるようですが、また来たときにでも食べてみましょう。

お店の表札、ご主人の手作りだそうです。
ちなみに”シュガー”は愛犬の名前です。

広々として植え込みも綺麗にしてありGOOOOOOD!
友達にコーヒーをおごってもらいました。
いつもありがとー。

かえりにシュガーの奥さんから近くにある永沢寺の菖蒲園のチケットをもらったんで
菖蒲を見に行きました。 なんと入園料800円! うーん・・・・


うぉーっと! なんとキレイ!
大きな敷地にすごい量の菖蒲が栽培されていて

どれもこれも見ごろで

こんな水車も、向こうにはなんだか雰囲気のある建物

菖蒲ってこんなに種類があるんやねぇ
うれしい事に種類の名前がちゃんと書かれた立て札がありました。
親切and親切

最後にアップで1枚!
これだけの菖蒲園(牡丹園もあるそうです)を維持するには
800円もしかたがないか・・・

この後、猪名川の道の駅によって家路に着きました。

0 件のコメント: