2011年7月3日日曜日

ジェノベーゼ パスタだ!!!

今日、昼に投稿しましたバジルの栽培の続きで、夜にジェノバ風パスタを作りました。
今日、収穫したバジル達。
左はソース用で、右は柔らかい新芽の部分で、
出来上がったパスタに最後に和えるための物。
一番大きなボールに一杯で、半端じゃない量。
綺麗に水洗いした後、一枚一枚丁寧に拭いて水気を取りました。


半分も入れてないのにフードプロセッサーに一杯やん ><;

とりあえず砕いて、また入れて砕いて3回しました。

ほんで、ローストした松の実、くるみ、にんにく、アンチョビ、塩、コショウなどを入れ
再度スイッチON!!!
おっと忘れたオリーブオイルも入れたよ ><;

あっという間に出来上がり ^_^v
なんか~拍子抜けやなぁ・・・
もぅ出来てもた。これでええんかなぁ・・・
まぁ ええやろ。
今まで料理で失敗したこと無いからなぁ・・・

ひとまず、煮沸消毒したビンに詰め替えてソース作りはおしまい。

娘が仕事から帰ってくるのを見計らって作り始め・・・完成!!! ^_^v

ついでに作ったサラダと共にいただきまーす。

これほんとにうまい!!!
やっぱりへたには作れんなぁ・・・って自画自賛だ。
娘もどこのレストランで食べたんより、今までで一番おいしいと言ってくれました。
これほんと。
去年嫁いだ娘にも一ビンおすそ分けしまーす。

よーし、今度はピザ・マルゲリータをつくるぞ!!!


0 件のコメント: