2011年7月26日火曜日

観葉植物に魅せられて⑥

いやーほんとに体に堪える季節です。
毎日だらだら過ごしてブログも書かず・・・f*o*;
ネタは沢山有るけど進みません。
そんで、毎回3種づつ紹介してきた観葉植物を一気に
紹介してみましょう!!!
これはイレシネ。濃い赤色が面白いので買いました。

これはクロトン。100均で買ったんだけどなんか、
いつまでたってもこのままで新芽も出ず ><;
いいんかなぁ?おわってな~い?

同じく100均で思わず買ったクワズイモ。
100円の癖にでかい!!!
茎は3本出てたけど葉はその内1本だけあって
後は枯れたから切ったのかなぁ? みすぼらしいゾ
今では大きな葉が2枚になって3本目の茎も出てきそうな勢い!!!
これは成長が毎日見てとれ、面白いコストパフォーマンス抜群です。
ちなみにハイドロ用でなくふつうのちんけなポット苗。

これはコンシンネ・レインボー。
買ってからまったく変化無し。 寂しいけど
枯れてないのでGOOD!!
きれいですよ^_^

これはスカフェラ・アルポリコーラ。
シェフレラと似てるけど名前ちゃうし・・・葉も丸いし・・・
調べるとどちらも同じシェフレラ。
これはホンコンカボックっていう品種らしい。

これはテリハボク。
これも100均で購入。
安いのにしっかりしてるし、なんとなく丸い実から茎が出て面白い。
100均でも良いもんあるやないの^_^;

これはドラセナ。490円したと思う。高いね・・・
でも、今では結構背が高くなって成長してます。
また紹介するけどミリオンバンブーと同じって事らしい。
確かに葉は似てる。


上の2株はネフロレピス。
似てるけど葉の形が違うから別もんかと思って買ったら
おんなじやった。f*_*; 勿体無い事をしたような気持ちに・・・

これはピレア・カディエレイ。
初めの頃に買ったけど、今では大きくなって
だいぶ立ち上がってます。

あ~~ぁしんど i_i
まだまだあるけど今日はここまでちゅーことに。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お話に聞いておりました観葉植物って
こんなにあるんですね!
僕も始めようかなって思いました。
しかし暑いですね。。。
これからもっと暑くなると思うと。。。
体調崩されないようご自愛ください!

たむけんでした!

つーさん さんのコメント...

たむけんさん
コメント有難うございます。
まだまだ有るけどなかなか投稿できません。
気長に投稿しま~す。