2011年5月22日日曜日

みみの散髪

今日は朝からみみの散髪です。
この時期いつも犬の美容室でサマーカットしてもらっていましたが
Softbankのお父さん犬みたいになってしまいます。
それはそれで可愛いんですが最近は私がカットしています。
カット&シャンプー結構高いですし・・・
節電です。オット違った節約です。

子供の散髪を昔からしてまして20年程前から持っているコレ↓
パナソニックのホームバリカンです(^_^)v
数種のアタッチメントが付属していて好みの長さに刈れます。
とは言っても人間用なので思うようにはいきませんが・・・・
前飼っていたシェルティーは毛が硬く太かったのでまったく
歯が立ちませんでしたが、みみの毛は柔らかく細くて難なく刈れます。
お尻周り、足、お腹は短く刈りあげて後は適当です。

シャンプーも済んで綺麗になってブラッシングの後
ハイポーズ(^_^)v

横向きで!
足周りとお尻がすっきりしました。

iponeで撮った写真がちょっとピンボケなんで再度カメラで

興奮してこっちを見ないのでお菓子で釣って
ハイポーズ(^_^)v
とっても可愛いです!!!
お風呂に入れると怖がりなので私にしがみつき
いつも私は傷だらけです(*ё*;)

0 件のコメント: