2015年4月27日月曜日

BMW M135i ペダルの自作

ホットハッチと言われるのにプラスチックのアクセルペダルとフットレスト、ゴムのブレーキペダル。
どうもいけてない(~_~;)

ロードスターの時は下手くそヒール&トゥがしやすい様に自作しましたが、今度はドレスアップの為に3mm厚アルミ板で自作しました。
中々レーシーで自己満です。
M Performance からステンレス製のペダルが出てますがデザインがイマイチ好みじゃないので…
コックピットの雰囲気はこんな感じで中々良くなりました。


2015年4月25日土曜日

BMW M135i レーダー探知機の取付

いつもの事ですが、車を買って先ずするのがレーダー探知機を取付る事です。
今回選んだのはCOMTECのZERO200Vと言う探知機。
コンパクトで口コミ評価も良いのでネットで買いました。
ルームミラーの上辺りに付けたいのでマウントを自作。
向きや角度を変えれる様に2分割しました。

探知機を付けるとこんな感じです。

逆さまに付けても画面か切り替わるのですが、スイッチ類が逆さまになって不細工なので、ちゃんと付く様にしました。
後は艶消し黒のアルマイト処理をして
フロントガラスに両面テープで予定していた場所に取付。

配線はいつもシガーライターから電源を取ってたんですが、コンピューターからエラー表示が出る様でディーラーにお願いしました。
これで先ずはひと安心です。


2015年4月24日金曜日

BMW M135i


パソコンからのブログ更新が面倒くさく長い間ほったらかしてましたが、携帯から更新できる様になり又ちょこちょこ更新して行こうかなって思っています。

10年乗ったロードスターNCを手放しBMW M135iを購入。
3月1日に納車してもらいました。
まだ慣らし運転中ですが、圧倒的なパワー&トルクを体験しています。
流石BMW足回りの出来に、外車初心者の私は驚いています。
しなやかなのにしっかり踏ん張ります。



2011年8月1日月曜日

iphone4 用カバーの改良

前にも掲載しました裏側のカバーはすでに作り、使っていますが
表側も作ってみました。
窓を大きく開けるのでひずみが心配でしたが、何とか出来ました。

付けて使ってみると1mm程の厚みがある為、
操作ボタンやディスプレーの端っこが押さえ難く、
おまけに対面カメラに影が出来、
せっかくアルマイトをして綺麗にしたのに面取りをする羽目に・・・トホホ

そんで、出来上がったのが上の写真操作性も問題なく
まずまずの出来上がりです。
また暇があったらちゃんと作り直して、それから表面処理をして
使いたいなぁ・・・って思っています。

2011年7月26日火曜日

観葉植物に魅せられて⑥

いやーほんとに体に堪える季節です。
毎日だらだら過ごしてブログも書かず・・・f*o*;
ネタは沢山有るけど進みません。
そんで、毎回3種づつ紹介してきた観葉植物を一気に
紹介してみましょう!!!
これはイレシネ。濃い赤色が面白いので買いました。

これはクロトン。100均で買ったんだけどなんか、
いつまでたってもこのままで新芽も出ず ><;
いいんかなぁ?おわってな~い?

同じく100均で思わず買ったクワズイモ。
100円の癖にでかい!!!
茎は3本出てたけど葉はその内1本だけあって
後は枯れたから切ったのかなぁ? みすぼらしいゾ
今では大きな葉が2枚になって3本目の茎も出てきそうな勢い!!!
これは成長が毎日見てとれ、面白いコストパフォーマンス抜群です。
ちなみにハイドロ用でなくふつうのちんけなポット苗。

これはコンシンネ・レインボー。
買ってからまったく変化無し。 寂しいけど
枯れてないのでGOOD!!
きれいですよ^_^

これはスカフェラ・アルポリコーラ。
シェフレラと似てるけど名前ちゃうし・・・葉も丸いし・・・
調べるとどちらも同じシェフレラ。
これはホンコンカボックっていう品種らしい。

これはテリハボク。
これも100均で購入。
安いのにしっかりしてるし、なんとなく丸い実から茎が出て面白い。
100均でも良いもんあるやないの^_^;

これはドラセナ。490円したと思う。高いね・・・
でも、今では結構背が高くなって成長してます。
また紹介するけどミリオンバンブーと同じって事らしい。
確かに葉は似てる。


上の2株はネフロレピス。
似てるけど葉の形が違うから別もんかと思って買ったら
おんなじやった。f*_*; 勿体無い事をしたような気持ちに・・・

これはピレア・カディエレイ。
初めの頃に買ったけど、今では大きくなって
だいぶ立ち上がってます。

あ~~ぁしんど i_i
まだまだあるけど今日はここまでちゅーことに。